スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

京都 宇治観光

  2024年04月15日

先週、桜が満開になったとのことで、桜を見に行こうと1回はなったのですが、やっぱりバーガーを食べに行きたいとなり、宇治に観光しにいきました。

手元に関西ウォーカーがあり、オープンしたての店が多く記載されていてどれも美味しそうだったので突撃です!!

まず最初は「SHIMAUMA BURGER 宇治

プレミアムバーガーと宇治ならではのTHE京BURGERを注文

両方ともボリュームがすごかったです。

宇治バーガーには抹茶パウダーがかかっているのですが、席にも抹茶パウダーがあり追加で抹茶を濃くすることができます。

ソースとの相性も良くて美味しかったです。

次に向かったのは「抹茶ロースタリー

この写真は反対側なのですが、宇治のお店が多くある大通りから一本外れて奥に進むとくみひも屋さんがあり、店内を奥まで進むとカフェがあります。

ロースト抹茶バスクチーズケーキ、ロースト抹茶ようかん、ロースト抹茶フラッペ(ミディアム)を注文

バスクチーズケーキには桜の季節ならではの桜の塩漬けと桜のチョコがトッピングされており、味変が出来て美味しかったです。

ロースト抹茶フラッペは、抹茶の引き具合が3段階選べて、濃いものだと、コーヒーに似た味わいになるみたいです。

抹茶感強めがいいので挽きが浅いメディアムにしました。

抹茶感強めで、上に乗っているクリームも普通の生クリームではなく抹茶クリームなので、濃くて美味しかったです。

お腹もいっぱいになったので、川沿いでやっている桜祭りに行き、少し桜を見に行きました。

ちょうど満開できれいでした。

帰りにお濃茶アイスの看板が目に入り、気になったので買って食べて帰りました。

業務部 M・H