スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

アトア

  2024年04月12日

皆さんこんにちは。製造部 青ヒゲです。

最近はあご下のヒゲが剃りにくくなってきました。妻にはあご肉たるんでるんじゃない?太◯たからだよ!と言われましたが‥

違う違う!違うそうじゃ、そうじゃない!あごは太ってない!

失礼しました。

先日、神戸の港の方にある劇場型アクアリウムのアトアという所に家族3人で出かけてきました。

最寄駅は元町駅で南京街を通りぬけ、おおよそ15分〜20分ほどぼちぼち歩きながら向かいました。

入口がわからず、グルっと一周した結果、チケット窓口と入場口は2階にあるらしく、その2階に行くエスカレータを探すのにも一苦労しました。

掲示があれば良かったのですが、無かったのがちょっと残念でした。

チケット窓口に並んでいる最中も、神戸港にあるクレーンを見に行こうと走り出すのでチケット買うのにかなり苦労しました!

最近めっっちゃ元気ッ!

これにもう数ヶ月で1人増えると思ったら、今から震えますし、数年後にはこのパワフルで制御不能なのが2人になると思ったら恐怖すら覚えます。

と、言いますのも‥

このアトアが息子の大好きにど真ん中ストレートだったらしく終始大興奮。

写真の場面は水槽のエアーポンプに驚いている所です。

「ねぇ見て見てー!わ〜してる!えいっえいっ!」と気泡が出ていることに驚き、急に目の前を横切る魚に触れようとしては手を伸ばしていました。

息子が可愛すぎるんですが、これ捕まらない?可愛すぎ罪とかないかな?大丈夫?と妻に相談してる一瞬のうちに別のとこに行ったりしては、その場所のものを全力で楽しんでました。

こちらの鯉のエリアは豪華絢爛で、床下が透明なガラス部分では足元を優雅に泳ぐ鯉を見れました。その上をぴょん♪ぴょん♪と言いながらジャンプしてはジタバタと足を踏みならしたり、息子は大忙し。

フロアの壁面全体がプロジェクションマッピングになっており、それを見ては驚いたり、鯉の餌やりでは全力で投げようとして、落ちないか不安になりました。

息子はここが一番のお気に入りだったようで、写真では映っていませんが、足元の光源や天井から照らされる光りは色とりどりに光りながら動くものだから、それをずっと追いかけ回してました。

消えたと思ったら、後ろが光って、またそれを追いかけての繰り返しで部屋の隅々まで行ったり来たりしてました。

終始ご機嫌で大変満足したご様子でした。

こんなに気に入ったのなら年パス買えば良かったな‥っと思ったり。

意外と子どもが少なく、カップルや夫婦や年配の方が多かったですね。

子どもが遊ぶ所が少ないってのはあるかもしれませんが、息子は大満足だったのでまた忘れた頃に連れて行ってみようと思います。

製造部 青ヒゲ