スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

大阪国際空港

  2024年03月01日

皆さんこんにちは。製造部 新本です。

最近、息子が色んな物に興味を持っており、すぐに触って遊ぼうとします。
遊ぶっていうよりイタズラをします。

今もまさにイタズラをしようと、誰かが放置したブラシを〜ってダメダメ!

火災報知器に当たって作動したらエラいことなる‥。

すぐに取り上げて、散歩へ出掛けました。

ママ(妻)は2人目の子どもの12週目の定期妊婦検診で産婦人科に行ってるので2人でお散歩です。

すっかり秋になり、木の実やどんぐりがそこら中に落ちており、それを必死に集めるのを微笑ましく眺めています。手に持っているバケツに拾っては入れ、拾っては入れを繰り返しております。
重くなると決まって、パパ持っといて!と渡してくるので、パパはこそっと少しずつバケツから捨てています。

1時間ほどしてママが帰ってきたのでお出かけに行きます!

本日は大阪国際空港に来ました。

息子は飛行機が好きなようで、空に飛行機が飛んでいると、よく教えてくれます。

こんな身近に飛行機を見て、さぞ大喜びするだろう!とコチラが期待していたのですが、なんのその‥。
反応は薄め。飛び立つ瞬間の迫力には少しだけ喜んでましたが、すぐに広場のような場所を駆け回ってました。

挙げ句の果てに、併設のボーネルンドあそびの世界キドキドというキッズパークみたいなところに行きたがり‥

この扉を開けろ!

と言わんばかりに、バンバン叩き出したので、しょうがなく連れて行きました‥。

帰るよって言ってもずっと遊んでました。まぁ楽しかったら‥良いか(笑)

なんだかんだ、自分もボールプールで遊んで楽しかったです。

大人も遊べちゃうなんて‥恐ろしい場所っ!

日も暮れてきて、息子にはお弁当を持って来たのですが、大人は何もなかったので何か食べて帰るかな〜なんて思った時にはすでに手遅れ‥ほとんどの店舗でウェイティングボードが出るほどの人が‥。

唯一、すぐ座れそうなファストフード店に入り、ささっと夕食をすませました。

最近、息子がポテトは食べれる!と気付いたのか、マクドナルドや色んな所でポテトが出ると、パクパクと摘まむので、店内が混み合ってない時は塩を控えてもらっています。

嬉しそうにパクパク食べてるの可愛すぎる。

パッと入ったお店ですが、バーガーはめちゃめちゃ肉肉しくて美味でした。妻のオムライスは味が想像の2倍位濃かったです。

帰路に着くと、息子と妻はすぐに寝てしまいました。
たくさん遊んだもんね。楽しかったね。また行こうね。

製造部 新本