スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

猫の時間

  2024年02月14日

先日のお休みの日、天六と中崎町のちょうど間にある「猫の時間」という猫カフェに行ってきました。

2004年に大阪でオープンした日本で初めての猫カフェだそうです。

家ではペットは飼えないのですが、家族みんな猫が好きでたまに猫カフェに行って癒されています。

前払い制で土日祝は1時間1,300円です。

部屋に入ると畳の部屋とキッチンがあります。

荷物をロッカーに預けて猫さんたちのもとへ。。。

お昼過ぎにいったからなのか、お昼寝タイムだったみたいで、ほとんど寝ているか眠たそうにしていました。

眠たそうです。。。

ずーっと歩いている子もいれば、膝の上に乗っかている子やごはん中の子もちらほら

おやつやおもちゃ、ドリンクは有料です。

とりあえずおやつをあげてみることにしました。
CMでも放送されているちゃおちゅーるです!!

すると袋を開けた瞬間に、匂いで猫ちゃん達が一斉にやってきました。

さっきまで眠そうにしていたのに(*_*)

この茶色い2匹はどこに行くにもずーっと付いて来ていました(笑)
食いしん坊さん達です。

CMでも食いつきがすごくてびっくりしましたが、生で見るのは初めてだったので、ちゃおちゅーるの凄さがすごいわかりました。

1時間はあっという間で、最後に服に付いている毛をコロコロしてお店を出ました。

やっぱり猫ちゃん達には癒されるので定期的に行きたいと思います。

業務部 M・H