スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

仕事納め

  2024年01月18日

この日は令和五年の最終稼働日でした。

稼働日とはいっても、製造部は通例の大掃除となります。

営業部に話を聞くと、取引先や、お客様対応などで平日とあまり変わらないとの事でした。

大掃除はハシゴを使わないと届かない高所のエアコン清掃や機械のメンテナンス、普段手の回らないこびりついた汚れ落としなど17時過ぎまでみっちり行われました。

その後会議室に皆が集まり、社長から今年一年の所感、来るべき新年に向けての抱負、指針などが簡潔に示されました。

個人的に今年を振り返ると、大きな失敗や大ケガ、大病などはなく決して悪くはなかった一年でしたが、細かなミスや勘違い、今一つ頑張り切れてない業務があったりと、来年に向けての課題だと思っています。

その後18時から飲食店に場所を移しましたが、先日入った方の歓迎会も兼ねた忘年会が行われました。

お料理も美味しく、盛り上がった宴はあっという間に二時間が過ぎ去りました。

今年もあとわずかですが、たくさん助けていただいた一年でした。

この場をお借りして、僕と関わっていただけた、全ての方々に御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

引き続き、新令和六年も変わらないお付き合いを、宜しくお願い致します。

 

         製造部 Sheila Hamma