スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

長寿祝い

  2024年01月17日

たまには親孝行も良いもんです。こんにちわ製造部の勝です。

12月16日が父親の77回目の誕生日で、長寿の祝いで言うところの喜寿になります。

今まで特に誕生日に何かをしてあげていたわけでも無くて折角の節目なので家族でお食事会を開催しました。

兄夫婦に声を掛けて甥っ子と姪っ子にも参加してもらう様にお願いしました。

子供達が小さい頃は良く外食もしていたのですが、今では社会人になり家族で集まっての食事会はかなり久しぶりになります。

お店は父親がうどんが好きなので、近くにある釜揚げうどんのお店を予約、甥っ子は仕事で不参加でしたが無事開催できました。

普段、食事風景の写真を撮る習慣が無いので、大体途中で写真の撮り忘れに気付きます。気付いたのはシメのうどんを投入した後でした。

食べ散らかした写真ですいません(笑)

自分と義姉はうどんすきを注文、兄、姪、父はそれぞれ単品で注文。

父親は自分のが食べ終わった後、こちらの鍋にも手を出して来ました。

食欲旺盛なのは良いことです。実際自分より食べるのではないのかと思います。

食後にプレゼントタイムです。

喜寿の祝いには紫色の物をあげるらしく、紫のニット帽が姪からプレゼント。

そして自分からは

コラントッテの磁気ネックレスです、自分も愛用している同じ物です。

年相応に体にガタが来るので健康器具のプレゼントです。

次回は3年後の80歳、傘寿の祝いにはまた何かしてあげようと思います。

製造部 勝