スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

絹さや収穫しました!

  2024年04月26日

絹さや収穫しました。

自分のイメージよりは小さかったですが、味は絹さやでした。

花が咲き、やがてしぼみ始めると実がつくみたいですね。

長い時間収穫せずに放っておくと中の実が大きくなってパンパンに膨れ、皮がだんだん枯れてきて中身を取り出すと、グリンピースになってました。

こちらも美味しくいただきました。

花が変わった形で奇麗なピンクと濃い紅、絹さやのイメージとはかけ離れていたのが印象的でした。

金庫番