スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

スパイスカレーボマイェ

  2024年03月21日

皆さんこんにちは!

ヒゲです。

最近、スパイスカレーにハマっています。

ハマるきっかけは月の1回ほど、不定期ではありますが部長にスパイスカレーに食べに連れて行ってもらったことがきっかけです。

しかし、自分では行ったことがないので近頃は自宅周辺で探して行ってます。

今回はその内の1つです。

まずは某グルメサイトで好評な所から行ってみよう!と思い立ち、検索して行ってきました。

今回はスパイスカレーボマイェという店舗にお邪魔させて頂きました。

お昼はスパイスカレー、夜は居酒屋(焼き鳥)がメインのお店です。

今回頂いたのは‥

二種あいがけカレーです。

右側が塩麴チキンカレー

左側が親鶏のキーマカレーですね。

以前伺った時はこちら2種に鶏時雨カレーが乗った3種あいがけカレーを頼んだのですが、時雨カレーがパサパサしており、あまり好みではなかったので今回は2種にしました。

塩麴チキンカレーは少し辛めなのですが、鶏の旨味が凝縮されており、辛さの中にほのかに甘さを感じます。

キーマカレーの方は親鶏を使っているためか、けっこう噛み応えのある、ゴリゴリのミンチ肉です。この粗さが良いんすよ。夜に焼き鳥を出すだけあり、付けあわせの炭火焼きの鶏に至るまで全て美味しく頂けました。

ご馳走さまでした。

きっとクミンやカルダモンをふんだんに使われており、食べる人が食べれば奥深い味わいだと思うのですが、馬鹿舌のヒゲでは美味しい(⁠・⁠∀⁠・⁠)みたいな感想になってしまい、店舗様に申し訳ないという気持ち!

でも本当に美味しかったです。

ヒゲは開店してすぐ行ったので待ちがほぼなかったですが、12時前頃からは10組ほど外に待機が出来てました。

人気店なんだな〜。

また伺います!

製造部 スパイシーヒゲ