スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

USJ~ハロウィン~

  2024年01月26日

今年何度目?かのUSJに行ってきました。

年パス持ちなので行ける時はどんどん行かなきゃ!なのです。

本日は妻と参加しました。

ってことは..

案の定、雨..。

最早予想通り。

前日の天気予報見るまでもなく、雨降らないわけないよね~って感じでした。

本日の目的はハロウィン限定のバイオハザードの体験だったので、こちら屋内体験型なので雨でも無問題!

10時から始まるみたいだったので、13時からの予約券をアプリで取得して、それまで他を巡りました。

せっかくだったので、ポケモンコラボ中のランチして時間を潰します。

こちらはカレーでした。

3種類のカレーを楽しめる贅沢プレートです。

こちらはチキン料理でした。

可愛い~崩したくない~!

っと言う妻に、なら食べてやるわ~!ガハハ~っとスプーン伸ばしたら、辞めて!っと怒られました。

冗談やん(´・c_・`)

来年にお別れするスパイダーマンにも乗車しました。

good-byeスパイディ!

いつ新しいアトラクションが入るか楽しみです。

貞子コラボのアトラクションは..妻が恐がったので後日1人で行きました。

貞子ちゃん、髪の毛ツヤツヤだね~。

メンテナンス大変じゃない?

と語りかけてると、妻にドン引きされました。

お化け屋敷は怖い、映像系は得意→ヒゲ

お化け屋敷は得意、映像系は苦手→妻

タイプが違うので仕方ありません。

後日体験したら、ストーリーはしっかりとしており、映画観てた人は楽しめるストーリー性でしたが、コースター自体は暗闇の中回転、落下、疾走するワンパターンのライドで映像で少し貞子でるだけでした。

貞子の呪いを伝播するためのビデオ再生する機械とかレア物だし、ブラウン管のテレビとかほぼ見ないですよね。

薄型テレビから出てくるとこ想像したらシュール。

SNSとか使ったら世界中に呪い広がって、貞子が過労で倒れちゃいそう(笑)

時間が来たので、バイオハザード体験しましたが、バイオハザードは毎年作り込みがしっかりしてて楽しめます。

一緒に回るパーティー全員で生還を目指す協力要素もありみんなで楽しめるのが良いところ。

今回はHUNKとエイダというお助けキャラが参加してくれるレアパターンでした。

HUNKが手助けしてくれるレアパターンは生存濃厚らしく、私達も生還できました。

生きてるって素晴らしい!

待ち時間に、次回の予約券取れたので2つあるルートどちらも体験出来ましたが、2回目は生還できませんでした。

俺の屍を..越えていけぇぇ!

ひとしきり楽しんだ後、15時位にはUSJから帰路につきまして、ゆっくりしました。

次はクリスマスイベントに参加したいと思うヒゲでした。

製造部 ヒゲ