スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

初めてのテスラ

  2024年01月25日

お盆に私の兄が愛知県から訪れてきました。

台風だったので家族を残して1人だけで帰ってきました。

見慣れない車に乗っていたのでよく見るとテスラになってました。

EVに乗ったことがないのでドライブに連れて行ってもらいました。場所は京都です。

ナビと一緒になったコントロールパネルが大きくて使いやそうです。

運転席にはこのパネル以外なにもありません。

また高速での自動運転も非常に性能がよく、安心して乗れました。

それほど日本ではまだ売れてないそうですが、それより先にテスラは投資をして、スーパーチャージャーという短時間で充電できる設備を現在いろんなところで作っているそうで、ほとんど充電に不便はないそうです。

加速もダイレクトに加速するので気持ちいいです。

来年また新モデルがでるので楽しみだそうです。

私は早くEVを積んだオートバイがもっと進化してほしいなと思いました。
ただそうなると大好きなテレビ番組の『出川哲郎の充電させてもらえませんか?』が終わってしまうのもつらいですが。

営業部HD