スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

クア・アイナ

  2024年01月10日

皆さん、こんにちは。

先日妻が仕事の時に近所のららぽーとへ行ってきました。

1人ではちょっと大変なので、ばあちゃんが着いて行ったるやん!ということで、3人で行きました。

自宅近くのバス停からそのまま1本で行けるので、楽チンです。

15分~20分ほどバスで揺られ、阪神ファンのメッカ、甲子園を少し横切り到着。

甲子園球場の目と鼻の先にある、ららぽーと甲子園に到着です。

水で遊ぶ予定はなかったのに..

小さい噴水を見るや否や、抱っこから..降ろせ!行かせろ!水に触れさせろ!と言わんばかりに暴れるので、行かせてあげました。

霧のような水に、7色に光るライトが下から当たり、彩りに光るのは綺麗で息子はご満悦そうですが..。

おいおい..びっしょびしょになるまで遊んじゃって..。

まぁ!楽しかったなら、ヨシ!

UNIQLOも入ってるショッピングモールなので、息子が遊んでる間にUNIQLOでキッズの上下服を買ってきてもらいました。

ひとしきり満足するまで遊んだ後は..施設内にあるキッズスペースで遊んだり、フルーツジュースを飲んだりして満喫。

まだお昼ご飯には早い時間でしたが、フードコートが混み合うので、少し早めのお昼ご飯にしました。

息子がうどんや麺類が好きなので、フードコートにある丸亀製麺に並びますが、11時なのに、20人位並んでる..。

やっと注文の順番が来る頃にはちょうど良い位の時間になってましたよね..。

しかもあんだけ並んだのに、うどんほとんど食べねぇやん!おばあちゃんの焼きそばばっかり食べてるやん!

おばあちゃんはおばあちゃんで孫にご飯あげれるから喜んでるけど!まぁ楽しいからヨシ!

2人が食べ終えると、ようやくヒゲの番。

本当は遊びに行くだけなら、いつも行ってる近くのショッピングモールで良かったのですが、どうしても食べたいものがあり、今日はこちらに伺いました。

ハワイ発祥のハンバーガーショップ、「クア・アイナ」様です。

おぉ~神々しい!

ハワイ旅行行った際、こちらのクア・アイナに行くか、テディーズ・ビガー・バーガーに行くか迷って..行動範囲の関係で後者を選んだんですよね。

ハワイ本店というわけではありませんが、ようやくの来訪です。

ハワイには1店舗しかないのに対し、日本には35店舗もありま~す!

因みに、アメリカで産まれ、日本でもかなり親しまれているミスタードーナツもアメリカ本土にはもう1店しかありません。

まぁそれは置いといて..早速バーガーを買いに行きます!

入店の挨拶はハワイにならって、【アロハ~】っと、挨拶してくれます。

ヒゲもアロハ初心者じゃないので、アロハ~と返します。

メニューは楽しみすぎて、前日から決めていたので、ささっと注文します。

ベーコンチーズバーガーセット、パティ増量でお願いしました。

クア・アイナはカスタムが色々あるのが嬉しい。バンズ、チーズの種類や、トッピングの種類、パティの増加など、自分だけのバーガーを作ることが出来ます。

内装もハワイっぽい雰囲気で、店内飲食したかったのですが、子どもが退屈するのでフードコートで食べる旨を伝えて、テイクアウト包装をしてもらいます。

きた..遂に..!

開けてびっくり、うわ..!デッカ!

500円玉がなかったので、100円玉では比較が難しいですが、めちゃくちゃデカイし、分厚いです!

こちらをペプシコーラと頂きます!

コーラじゃなく、ペプシコーラなのポイント高い。

コークよりもジャンクフードにはペプシってイメージがヒゲの中にはあります。

では、念願のクア・アイナ!頂きます!

うわ!こいつぁすげェ!ごつごつの肉厚ビーフパティから1口噛むたびに溢れ出る肉汁を包装紙だけでは受け止めきれずに手がびちょびちょになる(笑)

そして、パティは塩コショウなどの味が濃いぃぃ!

それをフレッシュなレタス、トマトが中和してくれる。

ベーコンもカリカリで悪魔的な旨さ!

キング・オブ・ジャンクフードに認定!

そして、やっぱりデカイです。

息子の食べなかったうどんを食べた後だとしても、かなりお腹がふくれますね。

ボリュームもかなりのものです。

多少お値段は張りますが、満足度は相当あります。

毎週行けるのがマクドナルドなら、クア・アイナは月に1回のご褒美ハンバーガーですね。

いや~2年越しに念願のクア・アイナ食べれて良かったです。

次はテリヤキバーガーを頂きたいですね。

製造部 バーガー研究者ヒゲ