スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

お伊勢参り

  2023年12月22日

5月の終わりごろ、伊勢神宮へ行ってきました。

初のお伊勢参りです。

まだコロナが5類になり制限も緩和されて間もなかったからか、平日というのもあったからか、それなりに観光客はいましたが混雑という感じではなかったです。

車で行こうか電車で行こうか悩んだ末に、近鉄特急で行くことに。
チケット屋さん(金券ショップ)で乗車券を買うと安いという情報を入手して難波で購入し、スマホで時刻表とにらめっこしながら出発時間を決めて。
日帰りですが、ちょっとした旅行気分(笑)

着いた時は、どんよりしていましたが時間の経過とともに日が差してきて、じりじりと暑さを感じるほどでした。
5月といえど下旬ともなれば夏に近いような陽気ですよね💦

先に外宮をお参りして、その後はひとまず混む前に昼ごはんにしよう。
ということで、おかげ横丁をぶらりして『ゑびや』というお店に決定!

てこねずし

あわび串

ローストビーフ炙り寿司

せっかくのプチ旅行なので贅沢ランチをいただきました👍

伊勢うどん、初めて食べました!
私の周囲では好みが分かれる感想を聞いていましたが、個人的には美味しかったのでまた食べたいな~と思います☺

そして内宮をお参り。

歩いて歩いて歩いて、暑さもあり喉が渇いたので涼む目的と水分補給、ということで…

スタバで美味しいコーヒーを飲んで、休憩してから帰宅しました。

外宮と内宮しか寄れなかったので、次の機会には正式な順番で回ってみたいなぁと思います。

業務部 A