スタッフブログスタッフブログ

UVインキ、金・銀インキ、特殊インキの久保井インキTOP  > スタッフブログ一覧  > リリースイベントへ行ってきました

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

リリースイベントへ行ってきました

  2023年12月21日

皆さん、リリースイベントってご存知でしょうか?

歌手の皆さんがCD等を発売するタイミングで行われるイベントの事で、略して「リリイベ」というそうです。

娘が今回大好きな48(フォーエイト)のリリイベに行きたいと言うので行ってきました。

彼女とフォーエイトとの出会いはもう2年以上経つでしょうか。

子供にも人気のユーチューバー集団?との事で、娘は毎日配信される動画を欠かさずチェックしています。

我が娘ながらオタク街道まっしぐらです(笑)

リリイベはフリーで観覧できますが、CDを当日お店で予約したら決まった場所で観られる上にその後の追加のイベント?に参加できます。

小学生には親の付き添いが必要なので、結局CDをタイプ違いで2枚予約します😢

仕方ありません、これが推し活というものです。

娘はメンバー内の「あみかちゃん」のファンです。

可愛い女子高生のお姉さんです、完全に憧れています。

そしてメンカラと呼ばれるメンバーカラーのグッズを身にまとって準備万端です(笑)

娘は声を出したりという応援は恥ずかしいのかできないタイプです。

その代わりしっかり拍手したりします、手が赤くなる位本気で拍手している娘を見て微笑ましいです。←親バカですみません💦

数曲歌ってくれたり、フリートークがあったり、時間はあっという間に過ぎ去ります😢

ただ、ライブイベントの後に謎の追加イベント「ハイタッチ会」がありました。

メンバーとハイタッチできるそうです、娘は冷静な顔をしてますが心臓バクバクだったそうです(笑)

リリイベもハイタッチ会も初めてではないのですが、毎回「初めてか?」という位の喜びがあるそうです。

ちなみに私も予約したのでハイタッチ、しました(笑)

次のイベントにも参加したい気持ち満々の娘を見て若い頃の自分を思い出した一日でした。

フォーエイト48 – UNIVERSAL MUSIC JAPAN (universal-music.co.jp)

業務部 K