スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

趣味も仕事もミニチュア

  2018年02月14日

ミニチュアが趣味で、いろいろ作ったりしています。

(写真はイメージです)
細かい作業が好きなので、私が担当するインキ缶のラベル貼りや、いろいろとルールのある伝票の管理なんかは、たぶん、自分にぴったりの仕事なんだと思います。

製造部は男性ばかりで、基本的に女性は私一人だけです。仲間募集中!(笑)

仕事から帰って、ミニチュアを、ああでもない、こうでもないと細かく配置を変えたりしていると、気持ちが落ち着きます。

今、会社が意欲的に取り組んでいる香り印刷にも、個人的に興味があります。
名刺、はがきがメインで、他にもいろいろと作ることができるそうです。

この業界にいながら、自分でもよくわかっていないのですが、シルク印刷という技術で、ちょっとした立体物や紙以外の素材にも香りづけができるのだとか。

お気に入りのミニチュアに、いい香りがつけられたら、また面白いでしょうね。

香り印刷ドットコム

久保井インキ株式会社
製造部 R