スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

映画鑑賞とスパイスカレー

  2024年04月22日

製造部 青ヒゲ

皆さん、こんにちは青ヒゲです。

先日、家族3人でしまじろうの映画を観に行きました。

前回はパパの膝の上で映画鑑賞でしたが今回は1人で!

いけるかな?と思ったのですが、パパ抱っこ!と言ってダメでした(笑)

息子は最近、しまじろうの番組をYouTubeでよく観ています。
自宅のテレビが息子の好きな‥しまじろうかミッフィーちゃんの番組しか流れていません。

しまじろうを観始めた頃はキャラなんてわからなかったのに、今ではキャラも覚えて名前も言えますし、しまじろう達が友だちと遊んだりお使いをしたりしているのを観て、保育園での協調性や私生活にも影響が良い方向にあるので、我が家ではしまじろう様々です。

着ているトレーナーもお気に入りの1枚らしく、今日しまじろう行くよ〜って言ったら持ってきました。

子どもの成長ってすごい!

映画自体は50分程度の短いものでしたが、途中6分ほどの休憩時間に加え、最後に1枚目の写真のスクリーン記念撮影時間が4分ほどありました。

トータル60分ちょいでした。

息子にしてはちょっと長かったのか最後はじっとできず、非常階段の光を見て「うわ〜ピカピカしてる〜!」と走って登りに行きそうになってるのを必死に止めるのに苦労しました。

映画は大切な人にありがとうを伝えるお話しで、ありきたりな内容なのに‥なかなかどうして、普段からしまじろうを観ているせいか無性に感動してしまいました(笑)

映画を観終わってからは義実家に遊びに行く予定だったので隣町の義実家へ!

と、言いますのもスパイスカレーにハマったヒゲ、市内のスパイスカレーはそこそこ巡ったので新たなフィールドを探索したい欲に駆られまして、まずは近い所から‥ということで隣町のお店を攻めます。

その際、息子は食べれませんので、朝作ったお弁当を義母にあげてもらっている間に食べにいく作戦です。

そうして到着しました。こちらのお店

食べログサイトで近場で探した中で一番の人気店でした。

ピークタイムを終えて一段落したであろう時間に伺ったので待ち人数0で入れました。

ただ人気店だけあって、ヒゲの後ろもちょくちょく並ばれてましたが、3人目でお米がきれたらしくお断りをされてました。

けっこうギリギリのタイミング!

とりあえず初めてなのでオススメの2種盛りをオーダー。

3種だとここに鯖ココナッツカレーが増えるようですが、どうにも体調がすぐれない(二日酔い)ので、2種にしときました。

ってか週替りなのでほぼ毎回違うカレーが出るので、初めて来たけど次は違うの食べれると思ったらめちゃくちゃ良いじゃないですか!

リピート確定!

味の感想は

とてもおいしかったです。

的な小学生みたいなことしか言えない‥。

二日酔いであまり記憶に残ってないんですよね。

義実家でもほぼ寝ていたので、何かした記憶がないし何話したのかも覚えてないんですよね。

美味しかったとしか覚えてないんですよ

エリンギのカレーに入ってるエリンギがブリンブリンに入ってて美味しかったのは覚えてるので、次は元気な時に来たいと思います。

製造部 青ヒゲ