スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

えべっさんと厄払い

  2018年01月15日

新年が始まり、二週間ほど経ちました。
今年は比較的お天気にも恵まれて、気持ちいい滑り出しというところでしょうか。

とはいえ、毎年冷え込むのが「えべっさん」の頃から…。
「えべっさん」、大阪ではおなじみの文化ですね。
社員数名で、しっかり着込んでお祈りに行ってきました。

20180109_151117

ご覧の通りの賑わい。屋台も出ていて、ベビーカステラのいい香りがしたりと、楽しい時間を過ごすことができました。当社でもこのような心くすぐる香りインキを、いつか作ることができればと思っております。
ちなみに、当日の朝の星占いでラッキーカラーが「赤」と出たので、リンゴ飴を買ってゲン担ぎです。懐かしい味。リンゴ飴を食べたのは、もう10年ぶりくらいかもしれません。

インキ会社として印刷業界全体の一層の発展をお祈りし、皆様にも良いことがあるようにお願いしてきました。

ちなみに今日は、ベテラン社員から、海の神様を奉る住吉大社の「海上安全」のお守りをもらいました。

20180115_115846

釣り好きの方は知っての通り、「ミノー」というルアーの形をした、可愛いキーホルダーです。色も紅白で、縁起がいい! 実は私は大の釣り好き。大漁祈願つきで、今年の釣りが楽しみです。優しい社員からの贈り物で、氷点下1度の朝から、心温まりました。H君、ありがとう。

当社では営業部に新入社員を迎え、また少し変わった良い雰囲気になっています。彼は年始に天満宮のおみくじで「吉」を引いたそうです。きっと社内にも吉をもたらしてくれるでしょう。さあ、そろそろ、2018年も本格的なスタートですね。

2018年1月15日
久保井インキ株式会社
釣り人 S