スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

今年の目標「心身の健康」

  2018年01月16日

昨年のニュースで印象に残っているのが、日本人初となる100m9秒台の快挙を達成した陸上の桐生選手、日本ハム大谷翔平選手のエンゼルス入団。
スポーツ界隈では、明るい話題が多かったですね。

けれど、そんなニュースを傍目に見ながら、個人的にちょっと微妙だったのが健康面です。
ちょうどこれくらいの時期から始まり、しばらくは参らされたものでした。
なかなか体調が安定せず、以前のようにはいかない毎日。

やっと良くなってきたかなと思ったら12月。あっという間の1年でした。

社内含め、周りの人たちの助けもあって、容易ではない1年でしたが、何とか乗り切ることができました。非常に有難く感謝しております。

そこで私が今年の目標とするのが、まずは体力の回復です。
そして100%の状態で仕事に取り組めるようにすること。

これらを目標として<健康第一><自己管理>に努めていきたいと思っています。

手始めに、ウォーキング、インナーマッスルの強化に励んでいます。
サッカーの長友ばりにとはいきませんが、地道な努力で「体幹」を作り、この年からでも自分という幹を太くして、今度は、昨年の試練を助けてくれた人たちを支える存在になりたいと思います。

今日の大阪は日差しも気持ちよく、にわか小春日和。洗濯物もしっかり乾きそうですね。とはいえ、まだ寒い冬で、道端に可憐な草花が揺れる季節が待ち遠しい――1月から、そろそろ開花の時期を迎える「オステオスペルマム」が、私の好きな花です。

花言葉は、「心身の健康」。
何事もこれが基本です。昨年の経験から、痛感するところでした。

5Osteospermum

香りも彩も、心を和ませてくれます。

2018年1月16日
久保井インキ株式会社
総務部「金庫番」