スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

小さな楽しみ

  2018年02月05日

早いもので、もう二月ですか。

先月下旬は、過去最強クラスといわれる寒気による48年ぶりの記録的な冷え込みで、様々な地域に影響がでたと報道されていました。

私の住んでいる場所は、ほとんど雪が降ることのない所なのですが、水溜まりに氷が張っていたり、自宅の蛇口が凍結したり、少し吹雪いたりと、珍しい現象が起きて大寒波を実感した数日間でした。

そんな一時期が過ぎ去ってから、私が出かけて行ったのは近所の飲み屋さんです。

お酒は強くありませんが、飲むのは楽しみのひとつです。
外は寒くても店の中はあったか~い。

ビールは冷たいけど、体は温まってきます。…そんな気がします。(笑)

1257727523_22dc0c6952_z

色んな食べ物と仲間に囲まれて、にぎやかな時間を過ごせました。

お酒もそうですが、特に料理って、目の前に出される前の調理段階から漂ってくる香りで、美味しそう!とか早く食べたい!!という気持ちになりますよね。

うちの“香り印刷”で、もし、飲食店さんのメニューがまるまる作れたら…。

そして、それで飲んで食べた気になってストレスなく節制できればいいのになぁ~。なんて。

実際、今はまだ出せる香りの種類に限りがありますが、その分、今後の展開は楽しみです。

久保井インキ株式会社
業務部 Y