スタッフブログ
2026年06月22日こんにちわ製造部の勝です。
調理器具大好きな自分ですが、また新たに購入しました。

売り場でよく見かける、レンジで焼き目が付く商品です。
早速、試してみます。取り敢えず厚揚げを焼いてみます。
トレーに乗せてレンチン7分!ジューっと焼ける音がします。
蓋を開けると表面は焼き目は付いておらず、ひっくり返すと…

しっかりと焼き目が付いてます。カリカリです。
ネギ、生姜、鰹節、醤油をかけて完成です。

いつもは、レンジ中身を温めてからフライパンで焼き目を付けていたので、かなり手間が省けます。
この後、ハンバーグを焼いたり惣菜の温め直しなど試して見ました。
夏場のキッチンの火元は、暑いので夏場は重宝しそうです。
製造部 勝