スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

マルタカ飯店に行ってきました。

  2026年03月16日

マルタカ飯店に行ってきました。

こちらは折口さんへ向かう途中で見つけた中華料理店。看板が可愛い。
ただ、いつも折口さんへ伺うのが13時半〜14時ごろ。
その時間にはマルタカ飯店は13時半で一旦閉店しているため、存在は知りつつも入れない店でした。

「そんなに縁がないなら無理せんでもええやん」と思いつつも、気になるものは気になる。
というわけで2月28日、オープン11時30分狙いで訪問。

5分前に到着すると、店主が開店準備中。
目が合うと「どうぞ」と店内へ。ありがたく一番乗り。
ちょっとフライング気味やけど、こういうのは嫌いじゃない。

注文は炒飯タンピン。
ランチ定食ではなく、あえて単品。男気です。

待ち時間が手持ち無沙汰だったので、プレーンサワーを注文。

人生初プレーンサワー。正直、ただの炭酸割りみたいなもんやろと思っていたが、意外と甘みがあって飲みやすい。
これは発見。いつも無難にハイボールに逃げがちやけど、今後はサワーという選択肢もアリやなと思わせる一杯。

サワーを半分も飲まないうちに炒飯到着。
早い。これは評価ポイント。

味は――普通に美味しい。
いや、ほんまに普通に美味しい。ちゃんとしてる。
チャーシューがしっかり入っているのでお肉の味が楽しめる。

長年気になっていた店にようやく入れたという達成感。
麻婆豆腐も気になるので、今度は家族で訪れたいと思いました。

製造部 青山

カレンダー
アーカイブ