スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

ハイキュー!!観てきました

  2024年05月10日

少し前久しぶりに子供達と意見が合ったので映画を観てきました。

「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」です。

もともと漫画を読んでいた、アニメを一期から観ていた、という古参ファンではありません。

バレーボールにもさほど興味はなく、テレビでたまにやっている試合を観る程度です。

なので完全なにわかファンです、でも誰かが「にわかがそのコンテンツを盛り上げる」と言っていたような・・・

という事で、家族でアニメを一期から全て観つくして映画館へ行ってきました~

試合の場面の動きやカメラワークが素敵で、これこそ「青春」って感じがしました。

それぞれの選手の視点での描写もありとても迫力がありました。

色々な個性のキャラクターがいるのも人気の一つでしょうか、推しキャラが見つけられるのではないかと思います。

ちなみに私の推しキャラは主役の日向翔陽くん、ではなく同じチームの月島蛍くんです!

写真の右から二番目のメガネくんです。

やはり映画館の大画面で観るのはいいですね、これテレビ画面だと迫力伝わらないかも。

私個人としては「この試合内容ならもう少し長くてもいいのでは」と思ったくらいです。

子供達にはちょうど良かったみたいですが。

というわけで高校生達の頑張っている姿に感動しうるうるしてしまった姿を子供達に苦笑されながら帰宅しました(笑)

MOVIE|アニメ『ハイキュー!!』公式サイト (haikyu.jp)

業務部 K