スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

家族旅行

2024年03月28日

皆さん、こんにちは。

1月に家族で旅行に行ってきました。

昨年10月頃に、安定期入ったらどこか旅行行きたいね〜と話しをしていました。

子どもの体力と、身重の妻の身体を考え、旅行と言えども近場で周ろうか?となりまして、神戸の方へ行きました。

子どもに負担がかからないことを大前提に考えてはいますが‥

パパ(ヒゲ)の希望としては温泉に入ってゆっくりしたいと伝え、有馬はちょっと遠いし観光には子どもが退屈するかと考え、神戸市内で温泉のあるホテルを探しまして、神戸ベイシェラトンホテルというホテルを見つけ、そちらを予約させて頂きました。

温泉だけじゃなく、ホテルから徒歩数分の所にこべっこ遊び広場という小さい子が遊べる所があったのも決め手の1つでした。

出発日は子どものお昼寝終わりを見図り、出発!

神戸なので電車で数駅程度の距離なこともありホテルには30分〜40分ほどで到着しました。

ホテルの客室をよく調べずに予約したのですが、

高層階の良いお部屋だったようです。

外が見えるエレベーターに息子大興奮。すごいね〜すごいね〜としきりに外を指さしていました。

クラブフロアということで、クラブラウンジが無料で利用出来るようで、宿泊中は六甲山を見ながら寛ぐことが出来ました。

ジュースやお酒も利用出来ました。パパはビール片手にナッツをかじっていたのですが、遊び広場の時間が来たので移動しました。

またエレベーターに大興奮する息子が愛おしすぎて泣けました。

こべっこ遊び広場は児童館の1つですね。西宮にもあるのですが、写真のようなボールプールがある所はまだ行けてません。西宮の児童館にあるのかな?

ボールプールの滑り台をしたり、ボールをポンポン投げたり、お絵描きしたり木琴を叩いて遊んだり、おままごとしたり‥最近は遊びの幅が広がったな〜と、しみじみ。良いお兄ちゃんになって欲しいね!と妻と見守ってました。

いつか息子2人とキャッチボールするのが夢です。

ひとしきり1時間ほど遊んだ後、利用時間が終了したのでホテルに帰ります。

ホテルを予約した時にはまだ概要が決まってなかった神戸ルミナリエがたまたま神戸宿泊中に4年振り?だったかな‥。開催することがわかり、丁度良いな!ということで行ってきました。

ルミナリエを見てからお風呂だと遅くなるので、夕食前にササッと息子をお風呂に入れて、夕食を食べ市内中心部に向かいます。

キラキラ光るものが大好きな息子、ここでも大大大興奮、ピカピカ光るイルミネーションを見てはピカピカしてると教えてくれます。微笑ましい‥。

あちこちで記念写真を撮り、想い出作りも出来ました。

ホテルの帰路では案の定、息子は遊んだ反動で眠くなったのか抱っこモードになり、抱っこすると速攻で眠ってました。

ホテル帰ってから、順番にお風呂に入りました。妻は長湯出来ないので申し訳ない気持ちですがヒゲはゆっくりゆっくり温泉を堪能しました。

色んな刺激を受けた影響か、普段使わないベットだからか、息子の眠りが浅かったので何度か起きましたが、ゆっくり出来ました。

明け方にもヒゲは温泉に入って、マッサージチェアでのんびりしてたのですが、息子がパパいないぃーって泣いてるよ〜とLINEが来たので急いで戻ると、目を真っ赤にした息子がいました。

起きたらトイレ探しに行って居ないからパパ居ないって泣いちゃったと説明を受け、また愛おしくなりました。

朝食バイキングに向かう途中でもパパがどこか行かないように!と手を繋いでくれました(笑)

この日は神戸どうぶつ王国に行く予定で、天気の心配をしていたのですが、晴れ間が広がる良い天気でした。

妻とデートして以来なので6年振り位です。

今は子どもも一緒と考えると不思議な感じです。

平日だったこともあり、人も少なくゆっくり見て回れます。

息子はカワウソの池エリアが気に入ったようで、池の周りの橋を何度も行ったり来たりしてました。

兎の餌やりや、鯉の餌やりなんかも体験しました。こちら、珍しいペンギンの餌やりもあるのですが、人気のコーナらしくすぐに予約が埋まったみたいでした。残念。

他のコーナーも見て周り、どうぶつ王国と言えば彼!

ハシビロコウ様をゆっくりと、まじまじと眺めました。人気コーナーなので以前はかなり人集りが出来てましたが、今日はゆっくり見れ‥見れ‥

ねぇ!全く動かないけど、この子何が楽しいの⁉と口から出かかりましたが、なんとかこらえました。なんだかんだ、今回の旅行、全て息子が楽しめたので行って良かったなと思いました。

また2人目が落ち着いたら今度4人で旅行しような〜と3人で話して帰りました。

まぁ‥正直な話し、ホテルが観光場所から距離があったこともあり、それぞれの場所に日帰りで行った方が楽だったなとか思ったり、思わなかったりしたのは内緒です。

これはこれで良い想い出ですね。