スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

車のコーティング

  2024年03月15日

キーパーLABOさんで車のコーティングをしてもらいました。

キーパーコーティングはLABOの直営店とガソリンスタンドなどに併設されている施工認定店があります。

どちらも同じ内容らしいのですが、とりあえず今回は直営店で施工していただきました。

まずは足回りなど細かいところを洗浄、次に専用洗剤を車に噴射、一瞬であわあわになりました。

ケルヒャーで洗剤噴射をしたことはありますが、噴射範囲がケタ違いであっというまでした。

両手にふわふわスポンジを装着したLABOさんが上から下へとこれまたすごいスピードで洗車していきます。


あとは純水で流して専用タオルで拭きあげれば洗車は終了です。

洗車後は専用ブースで、下地処理をしてからガラス皮膜のレジンを何層にも塗布されてました。

オプションでホイールや樹脂部分のコーティングもお願いしました。

コーティング皮膜が完全に硬化するまで待って終了です。
完了後はボンネットに空がきれいに映るほどピカピカになりましたが、新車なのであまり差がわかりませんでした。

それよりも水はじきが良く、汚れもつきにくいとのことだったので、洗車が楽になるそうなので良かったです。

投稿者:TOKYO OFFICE