スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

卒業ソング

  2024年03月13日

3月といえば卒業シーズンです。

卒業ソングもその時代、その世代によって移り変わりがありますね。

2年前、子供の高校での卒業式で流れていたのがRADWIMPSの「正解」。

初めて聞くタイトルでしたが、式場に入る時に手渡された歌詞カードを見て高校生活の中で出会った友人の大切さが感じられる歌詞だなと思いました。

コロナ禍の影響で学校行事がほとんど中止になり、迎えた卒業。

卒業生全員での大合唱に感動したことを、この時期ふと思い出してしまいます。

この「正解」はNHKのテレビ番組「RADWIMPS 18祭 2018」で制作された楽曲です。

この曲の最後には、「問い」が出されます。

どのような「問い」なのかは一度聴いてみてください。

業務部 M