スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

おさがり

  2024年02月19日

最近、就寝時間がだんだん早くなって来て10時半には寝ています。

老化なんでしょうか? 初老の製造部勝です。

皆さん、兄弟はいらっしゃいますか? 自分には兄が居るのですが

歳が5歳離れているので、服やおもちゃのお下がりを与えられた事がない

中々恵まれた幼少期でした。

先日、家族用のクローゼットを整理していると奥の方から、布に包まれた塊を

発見!

中を確認してみると入っていたのが、こちら

おー 革のコートじゃないですか! 確認すると父親の物だと判明しました。

父がこの服を着ている姿を、自分の記憶の中ではないので、数十年放置されてたようです。

しっかりと保管されていない割には、どこも傷んでおらず全然着れそうです。

タグを見てみると、特にブランド名は無かったですが、イタリア産羊革使用と明記。

日本語書いてあるので、製造元は日本の様です。

軽く羽織ってみると、ジャストサイズ!

心の声「父よ!息子はこんなに大きくなりました」

父はもう着ないとのことなんで、有り難く拝借です。父からのお下がりです。

元々、革製品が好きで自分でも作成するくらいなんで、テンション上がります。

折角、上着を手に入れたので、今度は足元ですね。

はい!みんな大好き!レッドウィングのブーツです。

こちらは、10年以上前に自分で購入した物ですが、踵の部分が擦り減っていたので

ソールの張り替えをしようと正規店の値段を見てみると、新品のスニーカーが

買えるくらいのお値段が(泣) 取り敢えず近くの修理屋に依頼、5分の1の値段で出来ました。

はい! 大失敗です。 色が違いすぎるやっぱりケチるとダメですね(笑)

次、修理する時は正規店に頼もうと思います。大事に使えば革製品は長持ちしますからね。

父のおさがりも大事にしつつ、革製品の物欲がふつふつを湧いて来たのでカバンでも

買ってみようかと思います。