スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

得なのか、損なのか

  2023年12月28日

年の瀬も迫り新年の準備などだんだん慌ただしくなってきましたが、皆様はどうでしょうか?

お正月に向けての食料の買い出しなどありますが、先日会社終わりに妻からLINEが届きました。

内容は、業務スーパー(以下業スー)でカマボコが安かったので購入したが、足らないようなら会社帰りに買い足して欲しいとの事でした。

例年2~3個購入してましたが、家族みんな食べるので三が日持たない感じでした。でも、だいたい年末はカマボコ1つ500~700円くらいするのであまり買えませんでした。

ところが業スーで探してみると、さしみカマボコがおどろきの108円で販売していました!

とりあえず8個購入しました。
ウチに2~3個あると想定して、10個計算です。今思えば10個も多いんですが。

ウチにつくと、冷蔵庫にカマボコが8個入ってました。
僕が購入したのと合わせて16個になりました。

業者なん?誰がたべるん?と思いましたが、消化しないといけません。

賞味期限は1月8日でした。今日(12/26)から1個づつ食べても全然間に合いません。

しばらくは晩酌のアテは、板わさになりそうです。

最悪おじいちゃん(実父)がカマボコイーターなので、食品ロスは免れるとおもいますが、財布の紐が緩みがちお正月なども、買い物は計画的にしたいと思います。

製造部   Sheila Hamma