スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

めんたいパーク神戸三田

  2023年12月26日

今年の夏ごろに、神戸にあるアウトレットに行くついでに初めて「めんたいパーク神戸三田」に行ってきました。

テレビで紹介されているのを何回か観て、ずっと気になっていたんです!!

お昼ごろに着いたのですが駐車場は車でいっぱい、中に入ってみると多くの人で賑わっていました。

たらこに関するクイズが出来るパネルや身長を測ることが出来るパネルなど、入り口だけでも楽しめます。

さらに進んで行くと、トリックアートのパネルや、めんたいこに関するゲームが多くあり、子供たちで賑わっていました。

工場見学も出来て、実際に作っている所を間近で見ることが出来て、楽しかったです。

工場見学後は、お土産の販売と飲食スペースへ

ジャンボめんたいおにぎりと明太ソフトクリームをいただきました。

おにぎりは、中に明太子がたっぷりで、味がしっかりで美味しかったです。
今まで明太子が好きじゃなかった娘もここの明太子が気に入ったみたいで、好きになるほどでした。

明太ソフトクリームは、甘い味と思ったら後から明太子の辛みが来て、不思議な味でした。

また、ジャンボ明太おにぎりを食べに、アウトレットに行く際には寄りたいと思います。

業務部 M・H