スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

立ち飲みとしちゃん

  2023年12月15日

今里新道商店街を通っていると、休業している「今里クラフトカフェ」さんが開店している。

お店が開いてるところを始めてみましたが、どうも様子が違う。

よく見ると、「立ち飲みとしちゃん、月に一回のお楽しみイベント」と書いた看板が立っています。

月に一回のお楽しみイベント。

今日を逃すと少なくとも来月までは無いし、次回があるのかどうかもなので、寄ってみました。

外での立ち飲みを考慮した構造なのか、壁が大きく開いていてカウンター状になっています。

中にもお席ありますよと勧められましたが、立ち飲みは大好物なので、きっぱりと立ちました。

それにつけても、軒に貼り出された短冊が良い雰囲気を醸しています。

メニューです。

鶴橋からいらっしゃってるのですね。どこのなんてお店なのでしょうか。。

ドリンクメニューです。

大分の地酒、西の関が見えます。

ただ、オンザロックで呑るなんて珍しいので店員さんに聞いてみると

大分出身の店員(外出中)さんお勧め!との事だったので、お勧めならいただきます。

瓶に「オンザロックが旨い ひや」と書いてあります。

そりゃ、ロックでいただかないと!

1合とっくりと氷入りのグラスで提供されたので、ロックでも、ストレートでも試せます。

肴は「鶏チャーシュー煮卵添え」をオーダー。

案外歯ごたえもあり、味付けも旨いので無限に食べたいです。

立ち飲みなので、サクッと一品一杯で締めました。

次回の開催を楽しみにします。

 

立ち飲みとしちゃん

場所 大阪市東成区大今里1丁目31−23 今里クラフトカフェ

時間 12時~21時

次回開催 不明

製造部 青山