ニュースニュース

インキ製品価格改定のご案内

  2023年03月06日

久保井インキ株式会社(本社:大阪市、代表取締役 久保井伸輔)は、インキ製品の価格を2023年5月1日出荷分より改定することを決定しました。

弊社では、一昨年11月および、昨年9月にも原料および物流費の高騰、需要減などの理由により製品価格改定を実施させて頂きましたが、世界経済の回復に伴う需給バランスの悪化により、その後も印刷インキの主原料である顔料、樹脂、溶剤、光重合開始剤などの価格が上昇し続けています。加えて、昨今の世界情勢に伴うサプライチェーンの混乱などにより、容器をはじめとする副資材や物流費、更には長引くウクライナ情勢の影響を受け、エネルギーコストなども高騰を続けており、未だ収束が見られない状況です。

また、日本の企業物価、消費者物価は共に上昇を続けており、人材不足への対応の必要性から人件費も年々上昇しております。

このような状況におきまして、原料価格や各種コストの上昇分を自助努力で吸収することは極めて困難な状況と判断しまして、今後の事業継続および安定供給を図るために、下記の価格改定を決定したものです。

製品分類 値上げ幅
UVインキ 10~15%
油性枚葉インキ 15%
特殊インキ 10%

金銀インキ、蛍光インキ、特練りインキは個別にご案内させて頂きます。
(特に1オーダー5kg以下の極少ロットの特練りインキは更なる価格改定をお願い申し上げます)

実施時期:2023年5月1日出荷分より

月次アーカイブ