スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

「カツ丼」青ヒゲ食ブログ_その1

  2018年02月07日

製造部の青ヒゲです。
社員ブログが始まるということなので、不慣れではありますが、書いていきます。

元来、私は趣味などが少なく、ネタに乏しいのですが…『美味しいものを食べる!』、これが好きで、結構食べ回ったりしますので、食ネタをメインに書いていけたらと思います。

■場所:心斎橋(日本橋)
■店名:ポミエ

20180128112908_p

この日は休日で、大阪の電気街、日本橋にやってきました。

伺ったのは、『ポミエ』さん。何度かテレビでも紹介されたお店です。
名物はカツ丼! 料理が大盛であることも有名です。
なんとポミエのカツ丼、並盛りで驚愕のご飯1.5合という超重量級!
大盛に関して言えば、3合(約1kg)。

最近、お腹回りが気になり始めた青ヒゲには爆弾と言って差し支えありません。

カツ丼を注文し、待つことしばらく…見てください、この迫力!

20180128144748_p

~~~っ!

美味いッ!
メインのカツもそうですが、特筆すべきはカツをとじている卵。
甘めのタレと絶妙な具合のトロトロ卵が衣に絡まって、これがまた美味しい。

セットの白味噌のシンプルな味が優しいですね。
途中、七味などでアクセントをつけながら完食です。

最後は、難波にある、小動物喫茶『ROCK STAR』という店で、小動物たちと触れ合い、とても癒やされて終了しました。

20180128150733_p

久保インキ株式会社
製造部「青ヒゲ」