スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

モドリッチ

  2018年08月16日

2018年FIFAワールドカップ、はまりました。

もともとサッカーには興味がなくて、4年に1度ワールドカップの日本戦の時だけテレビで観戦するというスタイルでした。
しかし、今年は日本戦だけでなく、他の試合も観てみようと思って、とりあえず色んな試合を観てみました。

その中でも私が応援していた国は、クロアチアです。
理由は簡単、選手の名前がおもしろいからです。
ほとんどの選手が語尾に「ッチ」とつく名前です。
調べたら「~の息子」という意味らしく、名前の語尾に「ッチ」がついているそうなんですが、解説を聞いているとチッチチッチ言っていてそれだけで面白かったです。

その中でもモドリッチという選手がいるんですが、素人の私がみていても、なんであんな動きができるのか不思議なぐらい動いていました。パスもきれいに届けて、みてて気持ちが良かったです。

そんなクロアチアは決勝戦までいったのですが、残念ながらフランスに負けてしまいました。
けれど、感動する試合が観られて良かったです。

また4年後、ワールドカップを観るのが楽しみです。

久保井インキ株式会社
業務部 T.