スタッフブログスタッフブログ

UVインキ、金・銀インキ、特殊インキの久保井インキTOP  > スタッフブログ一覧  > 「香りの印刷所 プルースト」OPEN!

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

「香りの印刷所 プルースト」OPEN!

  2018年08月01日

先日の「販促エキスポ2018」に出展しました。
毎年東京ビッグサイトで三日間開催されるこのイベントはノベルティグッズ・WEB販促サービス・印刷サービスなどが一堂に出展する販促業界最大の商談専門展です。

弊社は「香りの印刷所 プルースト」として出展。例年と比べてブースの大きさは約1.5倍! 広々とした空間で、オリジナルの香料インキを使った香りつきの名刺やハガキ、しおりなどを展示し、販促・印象アップのツールとしてご提案しました。

全14種類の香りを体験できる「体験コーナー」も設置し、非常に多くの方がブースに立ち寄ってくださいました。

印刷面を擦ると、香料を包んだマイクロカプセルが割れて良い香りがする、という仕組みです。これまでも人気のローズ、ラベンダー、レモンなどの定番に加えて、新登場のフレーバー「セッケン」のハガキ、包装紙は特に好評だったかと思います。
ヒノキの香りのしおり、ブックカバーも「良いですね」というお声をたくさんいただきました。

情報が氾濫し、違いがわかりにくい時代。名刺に、ハガキに、しおりに。あなたも香りを活用することで「忘れられない人」になりませんか?

プルーストのサイトもオープンしましたので、ぜひご覧ください。
香りの印刷所 プルースト

久保井インキ株式会社
営業部 Y.I