スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

ウィンブルドン

  2018年08月09日

7月中旬サッカーW杯で日本中が盛り上がりました。
実は同時刻、ロンドンではテニスのウィンブルドンが行われていました。
サッカーの応援で日本中が寝不足の中、私はテニスの応援で寝不足になっていました。。。

日本の錦織選手も大健闘しウインブルドン初ベスト8に残ったのです!
その瞬間も感動的だったのですが、もっとも印象的だったのは準決勝の試合でした。
準々決勝で錦織選手を破ったジョコビッチ選手とナダル選手の試合で
この2人の直接対決は今回が通算52回目。対戦成績では26勝25敗でほぼ互角です。

長いラリーが続いたり、1点とったら1点取り返し、観戦してる方がはらはらし、心臓が痛かったです。
そんな死闘が2日間に渡り、計5時間を超え決着がつきました。
ジョコビッチ選手が勝利し、結果ウィンブルドンで優勝をはたしました。

ジョコビッチ選手はケガで苦しい時期がり、そんな中でも
自身の子ども達をスタンドに招く夢を持ち続け練習していた様です。
優勝した時に、息子が「パパ!パパ!」と叫んでいて、この時の幸せそうなジョコビッチ選手の顔が忘れられません。
そんな感動的な場面を、リアルタイムでみれて私もとても幸せでした。

8月末から全米オープンが始まるので、また寝不足の日々が続きそうです。。。

久保井インキ株式会社
業務部 T