スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

夏祭り

  2018年08月08日

毎日30度越えの日々が続いておりますが、熱中症等、大丈夫でしょうか?
こんなに暑いと外に出るのも嫌になりますよね(^^;
女性は日焼け対策も気にしないとなので大変ですよね。笑

そんな私は毎年夏ならではのことを何かするように心がけております!
夏にも色々とイベントがありますよね。七夕・花火大会・お祭りなどなど。

私は毎年見にいっている地元のお祭りに今年も行ってきました。
地区ごとに分かれており、どこの地車にも知っている顔ぶれがいるのが地元ならではだなぁと感じました^^
子供から大人まで暑い中声を出して地車を引っ張ったり、屋根の上で踊ったり、地車の中で太鼓や鐘を叩いたり、1年に1度しか見られない光景だと思うと暑さも忘れてついつい見入っていました。

みんなすごい熱気でお祭りを通して町を盛り上げてくれていました。
汗で紙吹雪が肌にくっついている人が何人もいました!笑
小さいお祭りですが地域が活気づいた1日になっていたと思います。

まだまだ夏もこれから! 厳しい暑さが続きますが、水分・塩分をしっかり摂り体調を崩さないように皆様お気を付け下さい(^o^)丿

久保井インキ株式会社
業務部 I