スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

ウルルンタイ在記②

  2018年08月02日

タイでの移動手段はBTS(バンコク・スカイトレイン)という高架鉄道をメインに利用していました。
観光名所への移動にも便利のようで、ビジネスマンや学生だけでなく観光客も多く非常に混雑していました。

とてもきれいな電車で、空調もよく効いていて、というか凍えるくらい寒くて外との寒暖差で体調を崩しそうになるほどです。
泣き声のような車内アナウンスも特徴的で、次の駅の案内があるたびクスッとなります。
ラッシュ時にリュックを背負っている方が前に抱えるように持ち直しているのを見て、マナーがいいなと思い、現地の方にその話をするとスリが多いらしく防犯対策だそうです。

幸いスリ被害には遭いませんでしたが、BTSのとある駅構内にあるATM(おそらくバンコクではメガバンク?)でクレジットカードが機械に飲み込まれるといったトラブルがありました。
日曜日の夜で銀行の営業時間外だったので、どうすることもできず、カード会社に紛失届を出すはめになりました。

ともあれ旅行先ではタクシーや観光バスもいいけど、現地の公共交通機関を使うといろんな経験が出来て楽しいですね。

ラーゴーン クラップ ^^

久保井インキ株式会社
東京営業所 A