スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

くしゃみの季節

  2018年04月13日

この時季になると花粉症に悩まされている方いらっしゃいますよね~!!
私もその内の一人です( ;∀;)この時季の必須アイテムはマスクとティッシュです😷

通勤の電車でマスクをつけている人を見かける度に花粉症かな?と思ってしまいます。
もちろん社内にも花粉症仲間がちらほら見受けられます(^▽^;)

気のせいかもしれませんが年々花粉症がひどくなっている気がします。笑
日常生活で知らず知らずに花粉症を悪化させていることもあるそうで、生活習慣から改善していくのも効果的みたいです。

睡眠不足や、ストレスの溜め込みすぎもダメみたいですよ~!
なるほど!と思いながら日々花粉対策について調べております^^

花粉がきたな!と思うと同時に季節が春に変わったんだと実感します。

春の風物詩でもある桜は1年に一度、しかも早ければ数日で散ってしまい儚い気もしますが、だからこそ魅力を感じますよね(^^)
私も桜は大好きなんですが、時季がちょうど花粉とバッティングしてしまうのが悲しいです。
桜を見ながらくしゃみを連発。毎年の恒例になっています。

そんな今年のお花見は、大阪城で夜桜を堪能してきました。

桜とお城がライトアップされており、昼間の明るい陽射しで見る時とは違った桜を見ることができました。

桜だけではなく屋台も出ていたので、お腹も満たされてとても満足したお花見でした(^^)/

久保井インキ株式会社
業務部 I