スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

土曜の22時

  2018年04月11日

土曜の22時、皆さんは、何をされてますか?
私は飲みに行ってる事が多いのですが、家にいる時は必ず見るテレビ番組があります。

“美の巨人たち”です。ご存知でしょうか?

世界の巨匠が制作した絵画・彫刻・彫像・建築物・写真などを、「今日の一枚」と題して小芝居を交えながら紹介する番組です。

中学の美術の時間に、何気なくひらいたフェルメールの画集に魅了され、他の作品をもっと知りたいと思い、この番組を見つけたのです。

番組の影響を受け、初めて行ったのが2006年のプラド美術館展でした。
その展覧会が今年の6月に兵庫県に巡回してくるのです!

私にとっては12年ぶりのプラド美術館展なので、大人になってから見るとまた違った視点で見ることができるかもしれないと、今からとてもわくわくしております!

この番組を通して、ミュージカルや絵付けや、幅広いジャンルの美術に興味を持つ事ができました。
皆さんもお時間があれば、ぜひご覧になってみてください(^^)

久保井インキ株式会社
業務部 T