スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

一番美味しいいちご

  2018年04月10日

寒さもだいぶマシになり暖かい日が続いていますね。

これ位の季節になると我が家では毎年恒例となっているのがいちご狩りです。
今年も行ってきました!

今年は家から車で15分程の個人で経営されている小さな農園へ行ってきました。
近場にいちご農園があるというのも、嬉しいものです(#^.^#)

初めての場所にわくわくしながらビニールハウスへ。
暖かい上にとてもいい匂いがしました。弊社でもいちごの香り印刷をしていますが、この雰囲気にはかないませんかね。

一番乗りだったのでほぼ貸し切り状態です(^^♪

まだ赤くなっていないものもちらほらありましたが、とても大きくて甘そうないちごが沢山!!

農園のお母さんに取り方・食べ方をうかがい、30分程お腹いっぱい食べてきました。
子ども達も一生懸命自分で取ったり、大きなものがあると自慢げに見せてくれたり、誰が一番大きないちごを取れるか競争したり、と頑張っておりました。

練乳を付けたり砂糖をかけたり牛乳に浸して、など自宅では様々な食べ方をしますが、外で食べるいちごは何もつけなくても甘くて美味しいのは、その場所の雰囲気がそうさせてくれるのでしょうか?

どれもとても美味しく堪能して大満足のいちご狩り、帰りは家族全員笑顔での帰宅となりました。

久保井インキ株式会社
業務部 K